かおりうむ

アダルトチルドレンで高機能広汎性発達障害+成人ADHD、適応障害で退職後療養中。

ブログ名変えてみた

 

コピーライターとか楽しそうだな、とか思うわりにはうまいタイトルが思いつかず。

 

前の「凹のない凹凸」は、

発達障害はよく凹凸って言われるけど私は特に凹がなくてそれで困ってるんだよ〜』

というのを表したくてつけました。

ただ、なんとなくはてなミニマリストグループを見ていたときに客観視してみると、ぱっと見でなにも読み取れないことに気づいたので色々検索してみたりして。

高橋が最近水族館が好きなのと、そんなに行かないけどプラネタリウムが好き−ということでHNとくっつけて【かおりうむ】にしてみました。

 

高橋は暗い壁際が落ち着くので水族館のすみっこの椅子に座って魚が泳いでいるのを見るのが好きです。あとはペンギンもよく見てるといろんな子がいて、わたしも多少変でも大丈夫だ、って(勝手に)安心させてもらってます。飼育員さんがたまに抱っこして連れて行ったりするのがかわいい。