みつにっき

アダルトチルドレンで高機能広汎性発達障害+成人ADHD、適応障害で退職後療養中。

やったことリストで自己肯定感をあげる

 

こんばんは。明日はカウンセリングがあるのでジブン手帳を書いていたら、どうもストラテラの服用をはじめてから倦怠感に襲われているような…。ログは大切ですね。

 

f:id:nrkw:20170614220659j:image

 

ジブン手帳を使い出したのは3月半ば。手帳は2016年11月始まりなので、かなりの空きページがありました。そこへ買ったまま持て余していたオスカル様ふせん(ノリのないところへテープのりをつけて全面で貼れるようにしました)に「やったことリスト」を書いてみました。6日分ですね。案外覚えてるものです。

 

ちなみに内容は『朝起きた』とか『化粧した』、『時間にゆとりを持って到着できた』、『自分から話しかけた』みたいなちっちゃいことですw

普通の人には簡単でも、PDDでADHDのわたしにはなかなか難しいことも多い。自分で自分を褒めて、自信を持つ根拠にしていきたいなと思います。