かおりうむ

アダルトチルドレンで高機能広汎性発達障害+成人ADHD、適応障害で退職後療養中。

【カバンの中身】ショルダーバッグを買いました。【ADHDライフハック】

 

 

ショルダーバッグを買いました。いろいろ考えていましたが、身軽に出かけたいという思いが大きくなったので小さめのものに。

 

f:id:nrkw:20170625105519j:image

 

中身。

f:id:nrkw:20170625114123j:image

 

 

あと写っていませんがiPhone、家の鍵、定期入れをぶら下げたり内ポケットに入れたりしています。

 

 他にいるものがあるときは別のカバンで持ち歩くことにしました。

 この記事↓

 

ではお薬手帳等も持ち歩いていましたが、今度ヘルプカードを作ってそちらに集約しようと思います。お薬手帳そのものはアプリに入っているのでよほどのことがなければ大丈夫だろうと。

荷物が多くて疲れるなら、まずカバンを小さくする。

しばらく試してみようと思います。