なるろぐ

ADHD/ASDの記録

ストラテラ80mg、1週間経ちましたレポ

 

前のレポ↓

 コンサータからストラテラへ、二週間目のレポ - ぽん酢と本棚と爆発的ななにか

 

では特に副作用は出ないままと書いています。

でも実はこの記事の時点でも出てきていました。

f:id:nrkw:20170627185503j:image

不眠。医師から「眠気が20%の確率で出る」と言われていて、まったく気づいていませんでした。しかしこの記事からあと、だんだん起床時間が早くなり、就寝時間も早くなり、その分起床時間が早くなり…のループに陥りました。

睡眠アプリを見てみたら1時間半くらいしか寝れていない日もあったり。今朝は夜中目覚めてもスマホを触らないようにし(触るから完全に起きてしまうんですよね)、5時間弱は眠りました。

 

とりあえず就寝前と中途覚醒時のスマホ禁止を課して、なんとかなるかやってみます。

頭の中の静かさ等の効果は続いているので、やめたくない、減らしたくないのが本音です。体が慣れてくれるのを待つしかないかなあ……。