かおりうむ

アダルトチルドレンで高機能広汎性発達障害+成人ADHD、適応障害で退職後療養中。

【持ち物公開】ペンケースの中身

 

朝からストラテラをうまく服めずぐったりしている高橋です。毎日更新したいと思いつつ、あまりできていない7月、今日はペンケースの話。

 

f:id:nrkw:20170627184922j:image

 

一番左、スタイルフィットの3色入れられる軸。

スタイルフィット(STYLE-FIT) 5色ホルダー クリップ付【ブラック】 UE5H-258 .2


以前はこの↑5色用を使っていました。

ですが、その分太くて持ちにくい。そしていつも使うのは黒、ブルーブラック、赤。緑とオレンジはそう使っていないと気づき、変えてみたら快適でした。

スタイルフィットは主に手帳への書き込みに使います。

 あとはクルトガ、ラミーの万年筆(【買ったもの】ラミーアルスター、2017リミテッドカラー - かおりうむ)、フリクション3色、フリクションスタンプ、モノの消しゴム。これだけです。

フリクションスタンプ

フリクションスタンプ 【OK】インキ色:レッド SPF1210Rf:id:nrkw:20170708115033j:image(Amazonから画像お借りしてます)

やることリストの終わったものに捺します。わりと達成感得られます、これ。

 

ペンケースもパイロットのもの。持ち物はキャメルが多いです。

f:id:nrkw:20170708120050j:image

 高校生くらいのときはやたらカラーペンを持っていましたが、だんだん少数精鋭になってきた気がします。文房具好きなわりにはそんなにペン類は多くないですね。万年筆もなかなか思うように字を書くのが難しいので、きっと増やさないかな。

 

 

明日でストラテラ服用から1ヶ月なので、また記事にしたいと思います。