最悪一歩手前

SAD(ADHD+PDD)×AC

ストラテラ服用10ヶ月

 

半年のときの記事を見に行ったらなにも書いてなくてびっくりしました。

 

 

2017年12月末にストラテラを105㎎に増量し、今年の3月に最大量の120㎎になりました。

が。

忘れ物もミスもなくなったのは良いとして、活動性が消えて半ばうつのように無気力になってしまいました(レクサプロは10㎎のまま服用中)。ということで4月半ばからは再び105㎎に減らしました。

女性のADHDについての本で、研究職の方が薬の服用で研究がうまくいかなくなり服用を中止した、というエピソードを読んだことがありました。似たような状態だったのかもしれません。医師からは「精神状態が落ち着いてきたのに薬の量がそのままだったから、多いのかもしれないね」とのコメントでした。

 

やはり本来はグレーゾーンから軽度なのか、最大量では多いようです。ちなみに105㎎は40㎎Cp×2、25㎎Cp×1の組み合わせです。(減量で120㎎→80㎎にされる方を見かけるので参考までに)

 

そして無事にアルバイトも半年を迎え、しばらくは続ける予定でいます。カウンセリングではキャリアプランを話せるくらいには回復と成長が見られています(他人事)

 

ツイッターも鍵を開けたのでお気軽にどうぞ。たいしたことは言ってませんが。

@

 

みつ