なるろぐ

ADHD/ASDの記録

ストラテラという薬

 

ストラテラを服用し始めて、来月で1年半になります。

担当医と薬の量をどうしようか、という話になり、前々から疑問に思っていた

ストラテラは継続服用するものなんですか?」

という疑問を投げたところ、担当医の答えは

「まだ業界(医、薬両方でしょう)で結論は出ていない」

とのことでした。

その上で、担当医としては徐々に減らしていった方がいいと考えているということで、近いうちに減薬することになりそうです。

服薬を始めたときは状態が不安定だったけれど、いまはかなり安定しているし生活のリズムもできているから、減らしても影響が出にくいだろう、とも言われました。

 

ただ、併せて服用している抗てんかん薬(イーケプラ)を先に減薬してみようかということでとりあえずはイーケプラが減りました。

(イーケプラに関しては服薬してからフラッシュバックがなくなったというわりと明確な効果がありました)

 

またブログタイトルを変えましたがその話はいずれ。