なるろぐ

ADHD/ASDの記録

コンサータ再開

 

前回の記事でも書いたように、コンサータの服用を再開しました。

 

以前服用していた時は、退職寸前でかなりうつっぽく、頭も働かず体も動かず、コンサータが効いている間だけなんとか活動して切れた瞬間に寝落ちするような状態でした。(この状態で抗不安薬等もなく、コンサータを処方した前の担当医には疑問があります)

 

同じ状態になりたくないと思ったことと、コンサータなしで仕事に支障はないので今回は休みの日にだけ服用することにしました。

服用の記事はいつもそうなのですが、とくに副作用もなく、まあ強いて言えば若干脈が早いくらいです(最近心電図を取る機会があったのですが、どうも元からちょっと早めらしい)

 

思考が散らかったり、なにかをするのに腰をあげるまで時間がかかる、ということは服用していると起こりません。ちなみにこれを書いている今日は休みですが、起きたのが遅すぎて服用していないためほぼ何もしていません。

服用から12時間経つと面白いくらい眠気に襲われるので、切れたのがよくわかりますw

基本的に空腹時は「ご飯食べたい」しか考えられないんですが、コンサータを服用すると活動し続けられるので定型の人の強さを感じますね。

 

それくらいでしょうか。

2日連続で服用後、1日仕事の日を挟んだ今日の疲労感は予定の詰めすぎ(自覚あり)のせいか、コンサータのせいかというのが目下の悩みです。なんか予定詰めてしまうんですよね。ただ今日のように予定0でも落ち着かず結局休まらないので予定を詰めた方がマシなのか?担当医と要相談です。