なるろぐ

ADHD/ASDの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

アスパーガールが定型に擬態した結果

付き合ってほとんど日が経っていない時に書いた記事に、すでに冷めきっているというワードが出ているのは笑うポイントですね。 先日、この記事の彼と別れました。ただ私にとってよかったのは、タイトルにも書いたように、私は完全に定型に擬態できていること…

ストラテラという薬

ストラテラを服用し始めて、来月で1年半になります。 担当医と薬の量をどうしようか、という話になり、前々から疑問に思っていた 「ストラテラは継続服用するものなんですか?」 という疑問を投げたところ、担当医の答えは 「まだ業界(医、薬両方でしょう)で…

おすすめのストレッチ本

去年退職してからゆるゆると続けているストレッチとヨガの本をまとめます。 筋トレもジョギングもしてないしストレッチとヨガも毎日してませんw 仕事で週に3〜4回、1回3時間立ち仕事をしてるのが運動と言えなくもないかな、くらい。 ① マニアックですがバレ…

ストラテラ服用開始から1年

書こう書こうと思いながら10日くらい経ってしまいました。 1年前はめちゃくちゃしんどかったこともあって記憶がちょっとおぼろげです。 10ヶ月のときと状態はあまり変わっていません。 このブログ、別に何を目指しているわけでもなく、検索に引っかかる当事…

ブログ1周年

はてなからメールが来ていてなにかと思えば。 今残っている一番古い記事は6月ですが、たぶん消したかブログ作ったけど書いてなかったかどっちかでしょう。 ついでなので今日ツイートしたことを書いておきます。 時々TLで発達障害キラキラ系が物議をかもして…

ストラテラ服用10ヶ月

半年のときの記事を見に行ったらなにも書いてなくてびっくりしました。 2017年12月末にストラテラを105㎎に増量し、今年の3月に最大量の120㎎になりました。 が。 忘れ物もミスもなくなったのは良いとして、活動性が消えて半ばうつのように無気力になってし…