なるろぐ

ADHD/ASDの記録

ストラテラ服用経過

ストラテラを服用し始めて丸3年、ということで以下の記事も貼っておきます。

いつものことですがこの時点で自分の中でASDADHDを上回る感覚があったという記憶は本人にはありません!覚えてない!でもこの感覚は服用経過期間が延びるにつれてわりと大きくなってきた気がします。いや、根本的にはADHDなんですけど……仕事してると実感しやすいですほんとに。ワーキングメモリ弱すぎて死にそう。さっき何か言われたという記憶だけはあるな……みたいな。

ASD的な部分。定型的な仕事がいい、とか。前職はいくつかのルーチンワークがあって、月、週、日の中で期限内に終わらせていればよかったので最終的にはむちゃくちゃ速くなっていたりもしたんですが、今の仕事はタスクがドバドバ降ってきたりする上にルーチンワークと呼べるものがないので、軽いパニックになりやすかったり。慣れてないからですかね。あと急な予定変更が嫌すぎる。やめてほしいんですがそんなこと言えないので黙っています。

マルチタスクができないASDに物事の優先順位が付けられないADHDを足すと爆発、みたいな日もありますがまあなんとかなっています……たぶん……。

 

なにかにつけ“まあなんとかなる“という思考ができるようになったのは成長かもしれません。

オチが見つからない。ブログタイトルは読んでない本のタイトルのもじりですがあまりうまくないのでまた変えるかもしれないとか、そんな感じです。