なるろぐ

ADHD/ASDの記録

おすすめのマインドフルネス本

マインドフルネス。

不安障害やうつ病等に良いとされています。
でもこれ普通にやろうとすると難しい。

私はボディスキャンをやろうとして3秒で寝落ちした経験があります。

そんなあなたに!(※これはアフィ記事ではありません。)

1日10秒マインドフルネス

1日10秒マインドフルネス

良いです。
とくに不安でぬおおおおお死にてえええええとなった時など。
認知の歪みを直す、またはその歪んだ認知から一度離れることができます。

いろんなやり方が書いてあります。
要するにカチンときた時に10秒で( ˙-˙ )スンとなろうぜ!という本です。そしてカチンとしてなくてもやるといいよ!という。

この本にはとくにレーズンとは書いてありませんが、レーズンエクササイズやろうとしていつも「これうまー」と食べてしまうのは私だけではないと思いたい。レーズンじゃなくてもいいよとカウンセラーに言われたからって粒大きめのものを選んでしまうのがだめなのだ

アンガーマネジメントにも良いのではないかなと思います。ADHDにはとくに。

なかなか、仕事中にやるのは難しいですが。
帯にもありますが満員電車とかだと結構役立つなあと思います。

これで就活も乗り切れるといいな〜