なるろぐ

ADHD/ASDの記録

ストラテラ1年7ヶ月とコンサータ再開

ブログを書こうと思っているうちにはやくも年が明けて3週間経ちました……。

 

前回の処方から、ストラテラジェネリックの「アトモキセチン」に変わりました。

 

そして先日、一日休みの日に、「やらなきゃ、やらなきゃ」って思うばかりで結局何もできない→自己嫌悪で落ち込むことに対してコンサータを試してみたいと医師に伝え、頓服として再開しました。まだ服用していませんが、そのうちレポを書こうと思います。

 

以前服用していた時は適応障害真っ只中だったので、コンサータが効いている間しか動けず、効果が切れた瞬間に寝落ちする毎日を送っていましたが、いまはかなり落ち着いているのでそんなに反動もこないだろうと期待しています。

過去記事↓

コンサータからストラテラへ、二週間目のレポ - ぽん酢と本棚と爆発的ななにか

ストラテラ80㎎2ヶ月目と、アダルトチルドレンのうつ状態 - ぽん酢と本棚と爆発的ななにか

ストラテラ服用開始から半年 - ぽん酢と本棚と爆発的ななにか

ストラテラ服用開始から1年 - ぽん酢と本棚と爆発的ななにか

ストラテラという薬 - ぽん酢と本棚と爆発的ななにか

 

……どの記事も「お久しぶりです」「書こうと思ってたら日が経ちました」で始まっててちょっと笑えますね。

ADHDのせいなのかわかりませんが、基本的に書いた文章は片端から忘れていき、忘れた頃のものは恥ずかしくて読み返せず、文体を統一したいなとか変えたいなとか思うのですが結局いつもノリで書いたままのものになっています(蛇足)

 

2018年のやりたいことリストには「ブログ月2回更新」と書いていました(が、たぶん達成していない)。

読むのは得意だけど書くのは得意ではない、というかセンスがないということに薄々気づき始めました(ジャニオタの方のブログとかすごいんですよ……)こんな調子ですが2019年もよろしくお願いします。